もじゃもじゃ日記

タロット、占星術を勉強中

きょうのカード 2017/11/16 カップ 7(逆位置)

「欲しいものリストをのぞきにいっておいで」

マジかよ……と思い、見に行ったら、なるほど。と思っております。むむむ。

追記: ‪この記事を書いたあと、誕生日プレゼントを選んでおりましたよ。今年は年末までひっぱらなくてよさそう。たぶん。とりあえず決めた!‪(昨年は気の長いオットすらあきれるレベルで決められなかった)‬

正位置だと「わー!買い物前たっのしー!」ていう気持ちってこういう感じだよな、と思います。どれにしようか選んでる時の楽しさ。

あとは、
ベールの人「お見せしよう、カップの実力を……あなたがやる気になればこんなものも手に入るのです!どやー!」
後ろ向きの人「わー!びっくりー」ぱちぱち。
ベールの人「ちなみに、これ、君の欲しいものだよ」
後ろ向きの人「えー!こんなにあったんだー。でもなんでクリーチャーも?」
ベールの人「さあ? こっちは内容まで責任持てないわ」

みたいな。思ってたよりも欲しいものが心の中にあったわ、みたいなね。よくわからないものももちろんある。

よって、現実世界というよりかは妄想とか夢とか心の中の世界ですよね。心の中の世界で心の中をはっきり見る、みたいな。

きょうは逆位置なのですが、欲しいものを見ていて楽しいウキウキーの段階から
ベールの人「いつまでいるの?」
後ろ向きの人「えっ!?」
ベールの人「こっちも都合あるんだからもう選べ」
と、いうイメージ。

状況によっては
後ろ向きの人「あと5分!!あと5分選ばせて!」
と、まだ選べないかもしれないですが、少なくとも人間生きていると日がな一日心の中の世界にはとどまっておれないのですよねー。
でも、欲しいものとか心の中で並べてウキウキーもまた、生きてく上で必要なときめきよ。