もじゃもじゃ日記

タロット、占星術を勉強中

きょうのカード 2017/11/10 ワンド クイーン(逆位置)

f:id:kariio:20171110094023j:image

今日のカードは、ワンド クイーンの逆位置でした。

ワンドクイーンは正位置だと、快活で好奇心旺盛な女王さま。自信も自分の軸もしっかりある人だと思います。火エレメント(情熱や力)を守り育てる立場の人で、ペイジやナイトに比べてずっとそれらの扱いに長けている。応用力・ちゃんと場に応じて調整ができる火とでもいいましょうか。

それが今日は逆位置なので、火のエレメントが過剰だったり、不足だったりとわたしは読んでいます。コートカードは、基本的な性格はそのままでエレメントの短所が目立つ、といった感じ。

ワンドクイーンは火の水なので、人を思う情熱が仇になる感じです。

 

今日はねー、個人的にはとってもわかりやすい!

「小言が多く、小言一つ言うごとにエキサイトしていく。また、それを言うことによってテンションが下がる。」という感じ。

朝から子どものしたくに関して目に余るために小言連発で現在テンションが下がっております。最初は小さいことからはじまったのですが最後の最後に「カバンをまるごと忘れて出かけていくのはどうだろうか! 二日連続でだ!」となりました。今日のカードはまさにいまのワタクシを表すかのよう。

テンションが下がる、は火の不足ですが、火の過剰も内包しているカードなのでエキサイトしていく。という形でも読めると思います。要するに逆位置はエレメントの取り扱いがうまくいっていない。という感じです。

クイーンなので、口うるさいとか傲慢さとか過保護なところが目立つようになります。

正位置のようなおおらかで寛大な気持ちで過ごしましょう。と同時にアドバイスされていますよ。