もじゃもじゃ日記

タロット、占星術を勉強中

きょうのカード 2017/11/08 ワンド クイーン

f:id:kariio:20171108081803j:image

きょうのカードは、ワンド クイーンでした。

 

第一印象

「何事にも好奇心を出してみると、前向きな気持ちになることができ、自分を大きく育ててていくことにつながりそうです。とりとめのないことでも、子どものような気持ちで興味を持ってみましょう。知らないことを恥ずかしいと思う必要はありません」

 

カードを見てみる

快活で好奇心旺盛な女王さま。自信にもあふれています。なんにでも興味をもって楽しめそう。家臣にも「ねえ、あれはなに? これはなに? おもしろいの? あらーたのしいわ!」そんなふうに言っているような感じがします。きっと、彼女が話しはじめるとパッとその場が明るくなるのではないでしょうか。

ワンドのクイーンは、火エレメント(情熱や力)を守り育てる立場の人で、ペイジやナイトに比べてずっとそれらの扱いに長けていると思います。応用力・ちゃんと場に応じて調整ができる火とでもいいましょうか。

左手には生命力にあふれたひまわりを。座っている王座には王者をあらわす獅子。ちょこんと女王を護っているつもりなのか、たまたま座っているだけなのか……と猫好きにはたまらない黒猫は、自由できまぐれな感じ。繁栄をあらわす黄色のドレスをまとい、いつも今よりも先のことや、遠くのことを見つめています。