もじゃもじゃ日記

タロット、占星術を勉強中

きょうのカード 2017/11/06 ワンド 7

f:id:kariio:20171106094917j:image

きょうのカードは、ワンド7でした。

 

第一印象

「つぎつぎとこなさなければならない物事があり慌ただしいかもしれませんが、一つ上の目線から状況を見下ろせているので冷静に対処することはできそうです。ただ、足場はよくなさそうなので、うっかり転んでしまわぬよう気をつけて。慌ただしくやってくるものに飲まれないよう、目の前のことに取り組むときはまず足元を固めておきましょう」

 

カードを見てみる

ワンドは、情熱・力・やる気などを表します。ワンド7はそれがなんだか慌ただしい。

突き上げられる6本のワンドに対して手持ちの一本で防戦している感じです。

大変な戦いであるようには見えるのですが、防具もなしにワンド1本で戦っているのでねー。命がけというよりかはケンカよりなのかな、という気がします。

ここから、目の前のタスクをつぎつぎこなしている感じや、自分が得てきたステータスをなにかから落とされないように戦っているイメージを受けます。

いろいろとやらなきゃ! 戦わなきゃ!という自分の心理とも読めるかもしれません。

小アルカナの展開は前のカードからの流れもあるので、ワンド6の一時的な勝利・成功から新たなアクションを起こしていこうとか、そこからの現状打破が起こる。など、そのように捉えてもよいかもしれません。