もじゃもじゃ日記

タロット、占星術を勉強中

きょうのカード 2017/10/30 ワンド ナイト(逆位置)

f:id:kariio:20171030080558j:image

きょうのカードは、ワンド ナイトの逆位置でした。

 

ナイトは、ペイジからレベルアップして、大人としてエレメントを使える人。しかし「完成」しているわけではありません。まだまだ経験を繰り返しながらそれぞれの特性を伸ばしている段階。

それぞれ馬に乗っているので、行動範囲や移動速度は早まるのかなと思いますし、ペイジがエレメントを学ぶ学生たちであるなら、ナイトはその知識を活かし、馬に乗ってエレメントを移動させたり、広く伝えたりする仕事をしているのかな、とも思います。

ワンドはエレメントが火であることから、やる気や情熱、攻撃性、勇気、冒険心などを司ります。

ワンドナイトはまだ若者ですから、自信満々で「やってやんよ!」と目的に向けてとてもやる気いっぱい・野心的な感じ。 

「おー、がんばってるなあ、若者」と思えるような新人・仕事をはじめて脂がのってきた年代である気がします。

 

さて、本日は逆位置。

もともとのワンド ナイトの性質が、やりすぎる(過剰)または弱体化する(不足)とも読めますが、本日こちらは雨なので、こんな日だとワンドも湿気るよなーということで

「取り組もうと思っていることへのやる気がしぼみ気味。奮い立たせて無理やり突き進むことで打開することもありますが、どうやらきょうは思ったように進まないようです。毎日一生懸命目的へ向けてひた走っているのであれば、いったん休憩をしてもよいのではないでしょうか。やる気が燃え尽きないように、きょうはまた走るために自分の中の炎を見守るように栄養をくべてあげましょう」