もじゃもじゃ日記

タロット、占星術を勉強中

きょうのカード 2017/10/29 太陽

f:id:kariio:20171029100916j:image

 

きょうのカードは、太陽。

「はっきりと自分の意思表示をするとよいです。どうしようかな……と思っていることがあるなら、迷わずやってしまいましょう。スッキリしますよ」

 

個人的には、太陽の世界から白馬に乗った子どもが「ここだよーー!!迎えにきたよー!連れてってあげるよー!」と旗をぶんぶん翻しながら迎えにきてくれて(比較的強制的に)壁の向こうの見たことのない太陽の世界に連れてってくれる感じです。

でも、お子さんは馬に乗ってるのでひょいっと先に行っちゃいますが、自分は身一つなので多分その壁を乗り越えねばなりません。自動的に連れて行ってくれるわけではない。

なにもしなくても自分の思う通りになるよというより、もうちょっと歩いて!すぐそこ!諦めたり道を間違えなければあとちょっと!というようなカードだと思います。

お子さんが迎えにきてくれてるので、道に間違うことはないはず。今の通りが正しい道なのでしょう。

 

あとは、すっきりしたときとか、テンション上げていこう!とか……逆位置だと「そんなに悩んでると、テンション下がっちゃうよー」と言ってくることもあったりなど、汚れちまったわたしのオトナ部分を純粋な煽りでグサグサ言ってきますが、まあその通りなので「やってやんよ!」と思う気持ちになることも多々あります。

 

太陽は、とても強いエネルギー。身を焼き焦がされないように気をつけなきゃいけない時もあると思いますが、これが出ると晴れやかな気持ちになります。