もじゃもじゃ日記

タロット、占星術を勉強中

きょうのカード 2017/10/26 女帝(逆位置)

f:id:kariio:20171026082059j:image

 今日のカードは、女帝の逆位置。

「愛や優しさをたずさえて接することはステキですが、度が過ぎて過干渉になりすぎないように気をつけましょう」

要するに「しんぱいするのもたいがいに!」

 

正位置であれば、護られ豊かな実りをもたらし慈愛溢れるステキマザーです。寛容。自分の状況になんの不満もないからどっしりとした自信がある。抱きしめられたらとろけそうなくらいの絶妙な暖かさ。自然の中で秋の暖かい光に抱かれるような心地よさみたいな感じでしょうか。

 

今日は逆位置なので、愛が愛ゆえに行き過ぎてしまって相手にしてみれば過干渉になったりとか、口うるさくなる感じです。暖かさも一枚上着を多くした感じです、微妙に暑いような……。

 

現実世界に置き換えたとしたら、

「ご飯食べたの? 忘れ物ない? あれはちゃんと持ったの? もう出かけないと遅刻するわよ! 事故に気をつけるのよ? 寄り道しないでね」

みたいな。

言われる側からしてみると、もうわかってるのにあれこれ言われる(しかも毎日)みたいな。

相手への依存や嫉妬の場合もあるかもしれませんし、自身のことであれば恵まれた状況にあぐらをかいている、とも読めるのではないでしょうか。

 

きょうもよい一日を。