もじゃもじゃ日記

タロット、占星術を勉強中

踏み出す前がツライんだよね

f:id:kariio:20171003093633j:image

現状&きょうのセルフアドバイスをタロットカードでひいてTwitterでつぶやいております。

140文字にまとめる。という訓練も大事だな、と思う反面「もっとこの人たちの言ってることを書きたいなー」とも思うこともあるので、こちらで詳細版を書いてみようかと思います。

 

で、きょうの現状とアドバイス

 

現状:ワンド2

「おまえ、まだ出かけてなかったのか……やりたいことはすでに胸の中にあるって前にも言ったと思うんですけど……」

というのも、この人最近すごく出るんです。いつだかジャンピングで3回出てきたり。いよいよ呆れられている気がする……。

 

アドバイス: ペンタクル5&ワンド10R

 

‪今のままでもまあいいかなーとか思ってるでしょ。それは、こわいからです。

こんな自分でも入れてもらえるんだろうか?門前払いされるんじゃないか?とかそういうこわさ。

もうそうやって悩んでるよりその見えてる(見えてるよね?)暖かそうな場所へ行ってみようよ。光が見えてるじゃない。‬中の人が寝ちゃう前に行こう? もう行っていいと思う。
‪聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と同じです。‬
‪門をたたくまではこわいかもしれない。否定されるのもヤダし、そこで何か言われてしょんぼりしたくない気持ちもわかる。でも現状もつらくない?ドアを叩けば何か変わるかもしれないんだよ。

‪で。そこに入るまえに、あれもこれもといろいろ用意して抱えようとしてるようだけど、前が見えてないけど、そうすると歩きにくくない?というか、めっちゃ遅いよ!あなたのやりたいことをお届けする先まで、まだしばらくあるよ!

そうだシンプルにしよう。シンプルにして歩き出そうよ、ね?

 

という感じかな、と。

ぐうの音も出ない。

 

そう、Twitterだけでざっくりつぶやいてるだけでもいいかなーって思ってたんですが、こういう長いのも書いてみたかったのです。ほかにもやってみたいなーと思うことはいろいろあれど、まずはシンプルに!とのことで、まずはブログ記事にしてみる。というのを試してみました。